子供連れ

アサコイワヤナギに赤ちゃん連れ・ベビーカーでパフェを堪能!待ち時間や予約は?【等々力】

東京都世田谷区の等々力にある、有名フランス洋菓子店「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリーアサコイワヤナギ)」

特に宝石のようなキラキラしたパフェが大人気で、インスタでも見たことがある人が多いのでは?

嵐にしやがれでも放送され、食べログの百名店にも入っていてかなり有名なこのお店。

私も妊娠前からずっと行きたいと思っていたのですがなかなか行けず…
でもやっぱりアサコイワヤナギさんのパフェがどうしても食べたい!!!
と思い、結婚式から1年経つので記念日ということで行って参りました。

行く前は

なっちー
赤ちゃん連れでも大丈夫なのかな?
ベビーカーごと入店できるのかな?

なんて不安で仕方ありませんでしたが、今回、赤ちゃん連れ・ベビーカーで行ってきましたが、ゆっくりとパフェを堪能することができました!

更にイートインの待ち時間なども詳しくご説明していきますので、赤ちゃん連れで行きたいな〜と悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

赤ちゃん・ベビーカーでも入店可能

都内のカフェだと店内が狭くベビーカーごと入店するのが厳しいお店などもあり、子連れで行く場合には事前にチェックしておかないと不安な場合も多いですよね。

私達も実際に行く前に、ベビーカーごと入店できるのか不安でしたが、イートインスペースは割と広く、ベビーカーごとの入店も可能でした!

受付する際にベビーカーだという旨を店員さんにも伝えていましたので、ご案内された時にはテーブル席にそのままベビーカーが入れるよう、椅子なども避けてくださっていました。

事前準備というか…お気遣いに感謝です。

またカウンター席もありましたが、こちらもベビーカーでも大丈夫そうでした。

受付の際に伝えておけば、このように準備もしてくださいますので、ベビーカーで伺っても何も問題ありません!

子連れへのサービス

また、子供がジュースなど飲める場合にはジュースを出してくださるそう…!

我が子はまだジュースが飲めないのでいただきませんでしたが、受付の際に店員さんが聞いてくださいます。

子連れにとってはとても嬉しいサービスですよね♪

また、線路沿いのお店なので大井町線の電車が見えるのもポイント!
電車を見るのが好きなお子様も飽きずに過ごせそうです。

<スポンサーリンク>


パフェ(いちご)

今回私達は2020年2月〜3月の季節限定パフェ、いちごのパフェを目当てに伺いました!

実際に頼んだのがこちら…

「パルフェビジュー® フレーズ ”Parfait Bijou Fraise”」
ドリンク付き・¥3500(税抜き)

いやあ…見た目の豪華さに感動!!!

写真を見てどんな感じかと想像を膨らませていましたが、想像よりも大きく、そして写真で見るよりもキラキラと輝いていて…本当に見た目が美しすぎる、宝石のようなパフェでした…

下から上まで、なにが入っているのか細かく説明してくださいましたが、ハイレベルな言葉続きに入ってきませんでした…(おい!!!)

でもとにかく美味しそうなのが伝わってきます…

ちなみに上のジェラートは、苺とピスタチオのジェラート。
(下の画像、左側に苺のジェラート・右側にピスタチオのジェラートがみえます。)

この上に乗っているのは苺?

と思いきや、食べたらアイスでした…!!!

お好みで、オリーブオイルとお塩を一緒にお召し上がりくださいとのことでしたが、これがジェラートに合う合う…!
ジェラートにオリーブオイル?塩??
と思っていましたが、全部かけてもいいくらいの勢いでマッチしていました。

ジェラートやクッキー、ひとつひとつとにかく味がしっかりしています。
でも、どれも主張しすぎず味が見事にマッチングするのです…

食べていけば食べていくほど味わい深く、クリームやアイスも甘すぎない。

口の中から消えていくのが悲しいくらい、本当に美味しかったです!!!

こんな美味しいパフェがこの世の中に存在していいのか…(いや、存在してるんですがw)

季節限定のパフェは毎回食べたいと思うくらい、本当に美味しく、堪能させていただきました。

パフェは台数が決まっているようで、このいちごのパフェは平日60台・休日100台限定。
インスタで記載があるので、行く前に事前にチェックしておくといいでしょう。

しかし私としたことが一眼レフを忘れてしまい、こんなビジュアル素敵なパフェがiPhoneでの撮影となってしまい、中途半端な画像でお届けしてしまい申し訳ありません…
写真に綺麗におさめたい方は、ぜひ一眼レフを持参することをおすすめします…笑

ドリンク

ちなみにこちらがドリンク付きのセット。
(毎回パフェのセットにはドリンクがついているよう。)

私達は、おすすめの日本茶とコーヒーを注文。

旦那が飲んだコーヒーは、フルーティーで苦味のない、すっきりとした味わいだったよう。

私が飲んだ日本茶も、味はジャスミンティーのような味わいでしたが、すっきりとしていて飲みやすいお茶でした。

何より驚いたのが、パフェに非常に合うこと…!

もちろん合うものとして提案されているので当たり前ですが…
パフェの途中で飲んでも味が混ざらず、パフェにマッチングするのです。

口の中が少し甘くなった?と思った時にお茶を飲むとスッキリとしてまたパフェが進む…
パフェの後のドリンクを飲む瞬間まで味わえました。

せっかくなので、飲めるのならこのおすすめのドリンクを飲んだ方が、パフェが倍美味しく感じると思います!

<スポンサーリンク>


待ち時間は?

人気店なので、イートインをご利用の場合は待ち時間が発生します。
今回私達が伺ったのは平日木曜日のお昼・12時半頃でした。

そして入店できたのが13時過ぎだったので、待ち時間が、大体30〜40分くらいでしょうか。

もちろん、時期にもよるかもしれませんが、平日でもお店の周りはかなり混み合っている様子!
さすが人気店…

ちなみに受付は、ウェイティングボードに名前を書きます。
その後は、お店横のガレージのようなスペースがあり、そこで待つか、もしくはお店を離れて待ってもいいそうです。

お店を離れる場合は順番が来た時にいないと飛ばされてしまうので要注意!

私達は横の待ちのスペースにて待っていましたが、少し肌寒かったので外にストーブも用意されていました。


(こんな感じでゆったりと待っていました…)

子連れ・赤ちゃん連れの場合には電車を眺めながら待つのもいいかもしれませんね!

また、休日にはかなり混み合うことが予想されますので、子連れの場合はお子様が飽きないようにおもちゃを持っていくことをおすすめします!

(ちなみに我が子はぐっすりと眠っていました…笑)

予約はできる?

以前は予約も行っていたようですが現在は予約は行っていないそう…

また、パフェは物によって平日と休日と販売台数が限られています。
なので、どうしても食べたい!という場合は開店時間を狙って行くのがおすすめです。

<スポンサーリンク>


営業時間

ではアサコイワヤナギさんの営業時間です。

●営業時間●
10:00〜19:00
定休日:月曜日

ただし前述したように、パフェは台数限定となっていますので要注意です!

<スポンサーリンク>


アクセス

東急大井町線「等々力」駅より徒歩約3分。
大井町線の線路沿いに位置し、尾山台の方面へと歩いていったところにある灰色のお洒落な建物です。

”東京都世田谷区等々力4-4-5”

手前ではクレープを提供していて、奥がイートインやテイクアウトのできるお店となっています。

赤ちゃん連れでも気兼ねなく行けるお店です!
日々の育児疲れを癒しに、ぜひ一度伺ってみてください^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
なっちー
旦那とのデートが楽しすぎて、デートを中心としたお出かけスポットやグルメ、お出かけに関する情報を紹介しています♪ お洒落、お散歩、旅行、美味しいもの食べるのが大好き! 現在第一子(0歳)子育て中につきゆるゆる更新。 詳しくはこちらをご覧ください!