世田谷

【自由が丘】WiFi・電源完備のカフェ ラジオプラント でお仕事

お洒落なカフェやショップが沢山建ち並ぶ自由が丘。

そんなお洒落な街自由が丘で、「カフェ仕事したい〜」と思った私は自由が丘でWiFiが使えて長居できる居心地のよいカフェを探したところ、こちらの「RADIO PLANT(ラジオプラント)」に出会いました。

自由が丘は職場から近いので、仕事終わりのパソコン仕事の時間にと早速行って参りました!

今回は「自由が丘のノマドカフェ RADIOPLANT(ラジオプラント)をご紹介します。

落ち着いた雰囲気の店内

ノマドカフェが思ったよりも少ない自由が丘。

駅前のチェーン店は土日だと昼間のいい時間は混雑で空席がないような状況。

何度かこれで自由が丘でほカフェ仕事を諦めたのですが、たまたま仕事終わりにのんびりできる時間があったので、検索で出てきたラジオプラントに行くことにしました。

駅前の賑やかな感じとは一変、九品仏の方へと歩いて行くと、落ち着いた住宅街の中にひっそりとあります。

(アクセスはこちら)

私は土曜日の14:30頃に伺いましたが、その時のお客様は一人。

ネットでは、ラジオプラントは土日の昼は満席になるほどノマドワーカーに人気だと評判が良かったのですが、この日はちょうど駅前でお祭りがやっていたようで空いてました!

ラッキー!

店内は、真ん中のレジを境に手前側と

奥側と

分かれています。

私は奥側の席に座りました。

奥側の方がテーブルが大きめなので大人数向けかな?

たくさんの本が置いてあって落ち着いた雰囲気で、仕事が捗る空間でした。

Wi-Fi&電源あり

ノマドワーカーにとってとても重要なポイントは、無料Wi-Fiと電源があるか、という点です。

なんと、ラジオプラントは両方とも完備しています!

Wi-Fiは店員さんに聞けば、IDとパスワードを教えてくださいます。

電源は手前側の座席だと使えるそうで、延長コードもあるようなので、心配せずに使えそうです。

これはめちゃくちゃありがたいですね。

後から入店してきた方も、PC作業されてる方がたくさんいらっしゃいました!

そして何より、店員さんが嫌な顔せずに親切にして下さったのがとても印象的です。

私もこの日は4時間程作業していましたが、すごく居心地が良くてもっといたいくらいでした(笑)

<スポンサーリンク>


ドリンクやデザートも

お店のメニューは、一般的なカフェメニューになります。

私はチーズケーキとコーヒーのセットを頼みました。

●今回注文したもの●
チーズケーキセット:¥800

かなりリーズナブルなお値段で、しっとりした味わいのチーズケーキが楽しめます。

<スポンサーリンク>


音楽好きには嬉しい

ちなみに、ここのお店の名前に「ラジオ」とついてるのは何故だろうと思っていたのですが、その理由は作業してる時に発覚しました。

店主さんが音楽好きの方らしく、ここでは良質な音質で音楽を楽しむことができます。

私が伺った時にはクラシックやジャズが流れていましたが、店主さんとお話すれば音楽もリクエスト?できるみたいなので、音楽好きな方は店主さんにお話してみるといいかもしれませんね。

<スポンサーリンク>


営業時間

●営業時間●
11:00~20:00
定休日:水曜日

アクセス

東急東横線・大井町線「自由が丘」駅から徒歩約10分。
大井町線の九品仏の駅の方へと歩いた住宅街の中にあります。

”東京都世田谷区奥沢7-7-21”

TEL:03-5706-1108
公式サイト

こんな方にオススメ

・カフェで仕事したいノマドワーカー
・黙々と作業がしたい
・居心地のいいカフェでのんびり過ごしたい
・良質な音質で音楽を楽しみたい
・おひとり様のカフェ時間に
・自由が丘デートのひとやすみに

ぜひ一度、「RADIO PLANT(ラジオプラント)」へ足を運んでみてください!!

【三軒茶屋】ノマドワーカーだって美味しいものが食べたい!マメヒコでカフェ仕事。
【三軒茶屋】ノマドワーカーだって美味しいものが食べたい!マメヒコでカフェ仕事。ノマドワーカーにとって欠かせられないのは、PCが使えるカフェ。 人それぞれ条件は違うものの、ノマドワーカーだって美味しいものを食べ...
ABOUT ME
なっちー
旦那とのデートが楽しすぎて、デートを中心としたお出かけスポットやグルメなどを紹介中! お洒落、お散歩、旅行、美味しいもの食べるのが大好き! 詳しくはこちらをご覧ください!