子供連れ

【恵比寿】アトレ西館の授乳室!赤ちゃん・子連れでも安心

恵比寿の駅前にあるアトレ。
アパレルショップや飲食店など数多くのお店があり、家族や子連れで利用したい!と思う方も多いはず。
特に、恵比寿のアトレ西館には子育てママが利用しやすいレストラン「シロノニワ」もありますので、授乳室が必要になる方もいらっしゃるでしょう。

現在0歳児子育て中の私も、先日家族で恵比寿に行ってアトレの西館にある授乳室を利用してきました!
とっても広くて綺麗だったので今回この記事では恵比寿のアトレ西館の授乳室をご紹介します♪

ベビー休憩室がある場所

西館にあるベビー休憩室は6階にあります。
フロアガイドは下記の通り。


引用元:アトレ公式HP

エスカレーターで登った時は、6階に着いて左手に進むとすぐに看板が見えて来るのでわかりやすいかと!

降りて利用する時は登りのエスカレーターの方向に進むと看板が見えてきます。

エレベーターを利用した場合は少し離れているので、無印の店内に進み、登りエスカレーターの方向を目掛けて進むと看板が見えて来るはずです。

混雑状況は?

私達家族で利用したのは、日曜日の14時半頃。

すごく混雑していて待ち時間が発生したわけではありませんが、ひっきりなしに人が入ってきていて、授乳室も出入りが多かったです。

ベビー休憩室自体は割とコンパクトなので、お昼の時間にはもっと混雑する可能性があります。
時間に余裕を持って行かれることをおすすめします!

<スポンサーリンク>


綺麗なオムツ交換台

ベビー休憩室は男性もご利用いただけるので、オムツ替えやミルクの場合でも安心です。

オムツ交換台は2台

広々していて、オムツを捨てるゴミ箱もあります。

調乳スペースもあり

ミルクの方でも安心な、調乳スペースもあります。

ミルクの場合はこの椅子であげることもできますよ!

<スポンサーリンク>


広々とした授乳室

そして中の授乳室。
授乳室は2室あります。

扉もアコーディオン式になっていて、内側から鍵がかけられるようになっています。

ベビーカーも利用できる

何よりも中がとっても広々としている授乳室。
私は抱っこ紐で利用しましたが、ベビーカーごとでも入れます!

また、中にもオムツ交換台があるので、万が一授乳途中に赤ちゃんのオムツを替えたい!と思っても替えられるのがめちゃめちゃ便利。

また、もしもオムツ交換台がいっぱいで授乳室が空いていて利用する予定があれば、授乳室に入ってオムツ交換することも可能ですよね♪

また写真はありませんが、授乳室の中に鏡もあったので、身支度を整えてから授乳室を出ることができますよ!

アトレ西館のベビー休憩室、ぜひ利用してみてください。

<スポンサーリンク>


赤ちゃん・子連れで利用したい「シロノニワ」

また、アトレ西館8階には赤ちゃん・子連れでも安心して利用できるレストラン「シロノニワ」があります。

乳幼児連れが可能で、ベビーカーごとの入店もOK、簡単に仕切れるカーテンがあり半個室にもできたり、完全に仕切れる個室もあるので、よく泣く赤ちゃんでも安心です。
ゆったりとしたソファ席もあるので赤ちゃん連れでももちろん利用が可能!

また、離乳食に持ち込みも可能でキッズメニューのご用意もあります。
ベビーチェアや子供用の食器の用意もあるので、一緒にお食事がとれるお子さんでも利用できるのはとっても嬉しいですよね♪

屋上庭園も望めるレストランなので、たまには息抜きしたいママにとっても楽しめる場所です!

<スポンサーリンク>


ベビーカーの貸出も

恵比寿アトレでは、ベビーカーの貸出も行っています。

本館3階のインフォメーションカウンターで、午前10時から午後9時までの時間、台数は限られていますが貸出できるそう!

なので、抱っこ紐で訪れたけどアトレにいる間はベビーカーに乗せたい〜という場合にはレンタルするのもいいですよね^^
また、生後1ヶ月から4才までのお子様(18kg未満)だったらご利用できるそうなので、歩いていて少し疲れたというお子さんにも対応しています♪

もしもベビーカーを持参しない予定の方はこちらも頭にいれておくといいでしょう。

以上、恵比寿のアトレのお子様連れでご利用できる施設について紹介させていただきました。

【渋谷】スクランブルスクエアの授乳室を利用してみた。子連れでも楽しめる?2019年11月1日にオープンした渋谷スクランブルスクエア。 アパレルショップから様々な飲食店なども多数豊富で、更には都内の景色が...
ABOUT ME
なっちー
旦那とのデートが楽しすぎて、デートを中心としたお出かけスポットやグルメ、お出かけに関する情報を紹介しています♪ お洒落、お散歩、旅行、美味しいもの食べるのが大好き! 現在第一子(0歳)子育て中につきゆるゆる更新。 詳しくはこちらをご覧ください!