子供連れ

【ディズニー】ご飯代を節約する方法!安い食べ物は?金欠でも楽しむ!

・ディズニー大好きで行きたいけどチケット代だけでもう金欠…
・ディズニーに行くといつもあっという間にお金がなくなってる…
・年パス持ってて毎週ディズニーに行ってるとお給料が入っても毎月金欠…

この記事ではディズニーが大好きだけど金欠でディズニーが楽しめないかもしれなくて不安というあなたのお悩みを解決していきます!

チケット代も値上がりし、遠方だとそれに加えて高額な交通費…
グッズはどうにか我慢できても、お食事代は我慢することはできません。
でも、お食事代は節約して安く済ませることは可能です。

そこで今回はディズニーでの飲食代を節約する方法を紹介します!

人数の多い家族連れや、ディズニーに行く頻度の高い方は必見です♪

飲み物代の節約

まずは地味にお金がかかる飲み物です。

ご存知の方も多いと思いますが、パーク内で販売している飲み物はかなり高額!

自販機も通常130円〜160円くらいのところが、パーク内の自販機で買おうとすると200円以上はします。
もちろん、中で飲食する場合の飲み物代も一緒です。

1回の節約できる額は何百円と安い額ですが、チリも積もれば山となります。
毎回行く毎に買っていたら高くつくので、飲み物は持参するようにしましょう!

ペットボトルを持参

一番手軽にできるのはペットボトルの持参

家から持ってくのが重い…という場合には、ディズニーに向かう時にコンビニで買ってくるだけでも節約です!

舞浜駅前のコンビニでもいいですし、駅の自販機でもパーク内よりは安くなります。

最も安いのはスーパーで買っておくことです。
荷物になるのが億劫でなければ、スーパーで買った飲み物を持参するといいでしょう!

夏は凍らせたペットボトルを、冬は暖かい飲み物を持参すし、保冷・保温に適したボトルカバーに入れていくと暑さや寒さに対応できますよ♪

マイボトルを持参

もしも家にマイボトルがあるならマイボトルを持参していきましょう!

もちろん、飲み物は入れていきます。笑

ディズニーに持っていくのにおすすめのマイボトルは、保冷・保温機能のついたものです。

例えば夏は冷たい飲み物を氷を入れて持っていけば結構長い時間持ちますし、万が一パークで買い足したとしても冷たいままで持続されます。

また冬は温かい飲み物を入れておくと、結構長時間保温が持続されます。
そうすると、寒い冬のパーク内も暖かく過ごすことができるんです♪

夏は凍らせたペットボトルでもいいかもしれませんが、冬は節約だけでなく寒さ対策もできるのでかなりおすすめです!

浄水器ボトルを持参

個人的に夏のディズニーにぜひおすすめしたいのが浄水器ボトル

これは水が飲める方に限定されてしまうのですが…
夏のディズニーはかなり暑く水分もかなり欲します。
凍らせたペットボトル1本持って行けば1本分は節約になりますが、なくなったら買わなければいけなくなります…

でも浄水器ボトルであれば、飲み終わってまだ水が飲みたい…と思った時に、水道水を入れればボトルで浄水されるのでそのまま飲み水になるんです!

なので追加でペットボトルを買う必要もなし♪

これはディズニーに限らず、夏のお出かけにはあるとかなり便利です!
私も持っていますが、仕事の時にも愛用していましたし、お出かけの時も愛用していました!
お水代を節約したい方は1本購入しておくといいでしょう。

<スポンサーリンク>


パーク内で安くお食事できるお店

今度はご飯代です。

ご飯も朝は済ますことができても、ディズニーに長くいればいるほど昼・夜とご飯代がかさみます…

せめて1食分でも(本当は両方節約できたらいいけど)節約したいものです。

まずはパーク内で比較的安く食べられるお店を紹介します。

ディズニーランドでの節約

まずはディズニーランド内で食べるならば以下の3つのショップで購入すると比較的に安く済みます。

まず1つ目は「キャプテンフックス・ギャレー」


画像元:ディズニーリゾート公式HP

こちらはファンタジーランドにあるピザ屋さん。
ピザのセットでも1000円以下と大変お得!
男性からすると少し物足りない量かもしれませんが、ポテトなどをつけても他のお店で食べるコースなどとは桁違い!
比較的お安く済みます。


画像元:ディズニーリゾート公式HP

2つ目は「ハングリーベア・レストラン」


画像元:ディズニーリゾート公式HP

こちらはウエスタンランドにあるカレー屋さんです。
こちらもお値段お安めの上に味もちゃんと美味しい♪
安いものだと1000円以下で美味しいカレーが味わえます。
割とボリュームもあるので、値段が上がるディナータイムのお食事にもオススメです!


画像元:ディズニーリゾート公式HP

そして3つ目は「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」


画像元:ディズニーリゾート公式HP

こちらはトゥーンタウンにあるカフェで、バーガーやピザなどが味わえます!
見た目もキャラクターデザインのものが多く可愛いのに安価なのがポイント。
ディズニー感を味わいつつも節約できます♪


画像元:ディズニーリゾート公式HP

ディズニーシーでの節約

ディズニーシーはランドに比べると、レストランのお食事の価格も高めです。
ですので、ディズニーシーで安く済ませるとなると少し難しいですが、中でも比較的安いレストランは以下3つのショップです。

まず1つ目は「ザンビー二・ブラザーズ・リストランテ」


画像元:ディズニーリゾート公式HP

こちらはメディテレーニアンハーバーにあるイタリアンのお店で、パスタやピザなどが味わえます。
ボリュームもありつつ価格も1000円前後と安いので、ディナータイムにおすすめ!
座席数も多く、混雑時でも大抵すんなり入れるのもこのお店の特徴。


画像元:ディズニーリゾート公式HP

2つ目は「セバスチャンのカリプソキッチン」


画像元:ディズニーリゾート公式HP

マーメイドラグーンにあるカジュアルスタイルのレストランで、お店はフードコートのような雰囲気です。
ピザや、お子様でも味わえるポテトなどのサイドディッシュが豊富。
1000円以下で食べられるので、ランチタイムにオススメです!


画像元:ディズニーリゾート公式HP

そして3つ目は「ケープコッド・クックオフ」


画像元:ディズニーリゾート公式HP

こちらはアメリカンウォーターフロントにあるファーストフード店で、ハンバーガーのセットで1000円前後で食べられます。
こちらもランチタイムにおすすめ!
待ち時間は発生しますが、ダッフィー&フレンズのショーを観ながらお食事することもできます。


画像元:ディズニーリゾート公式HP

<スポンサーリンク>


舞浜駅周辺で安くお食事できるお店

もっとお食事代を安く済ませたい!
ディズニーから1度離れても全然いいからコスパ重視!という方は、1度ディズニーを出てしまうといいでしょう。

ディズニーは当日限り再入園が可能です。
出口で手にスタンプを押してもらえば、1度外に出てもまた入ることが出来るので、安く済ませたいのならばパーク外のお店に足を運びましょう!

舞浜駅前のサイゼリア

1番安くて、且つボリューム感があるのは舞浜駅前のサイゼリアです。

サイゼリアはどこも同じメニューなのでお値段等言うまでもないと思いますが、親子連れなら特に、めちゃくちゃ安く済みます!

ただしやはりお店は混み合うことが多いので、貴重なディズニーの時間を少しでも満喫したいのであれば、昼のオープン時間や、帰りの混み合う時間を避けることが重要です。

特に年パス所持者にはこちらはかなりおすすめ!

イクスピアリのフードコート

イクスピアリ内にはレストランはたくさゆありますが、パーク内の値段と変わらないくらい高いところも…

でもフードコートだとそれなりのお値段で満足いくまで食べることができます。

うどん屋さんに洋食・和食・中華など…
種類豊富となっていますので、安くボリュームのあるものを!という方にはこちらがおすすめ。

同行者と好みが合わないかも…という方もそれぞれ好きなお店で帰るのでフードコートは気軽でいいでしょう。

<スポンサーリンク>


おやつの節約

せっかくのお食事代を節約したのに、ディズニーの甘い香りに誘われておやつを買ってしまったらあまり意味がありません…

美味しそうな香りはもちろん、可愛いデザートなどもたくさんありますが、節約したいならば誘惑に負けないように頑張りましょう。

ポップコーンバケツを持参

ただし、買っていいものは1つ!
ポップコーンバケツを持参してリフィルを購入することです。

ポップコーンバケツを持参してポップコーンを買うのは節約にならないのでは?と思われがちですが、ポップコーンは意外にもお腹がいっぱいになります。

そしてバケツのリフィルだとかなりボリューミー!
しかも蓋があるので時間が経っても食べられます。

なので、これだけは買ってもいいでしょう♪
そうすれば他の美味しそうな食べ歩きスナックに見向きもしなくなります!笑

カップルだったら2人で1つ買って一緒に食べるのも言いですが、1人ひとつずつだとかなりお腹いっぱいになるまで食べられますので、誘惑に負けそうだという場合は、1人ひとつずつ持参していきましょう。

<スポンサーリンク>


節約しながら楽しいお食事タイム

節約しながらも、楽しく、美味しくお食事タイムを過ごすことは出来ます!

ディズニー=高いというわけではありません。
工夫次第で安く済ませることもできますよ♪

お食事代で悩んでる方はぜひ参考にしてみてくださいね!

ABOUT ME
なっちー
旦那とのデートが楽しすぎて、デートを中心としたお出かけスポットやグルメ、お出かけに関する情報を紹介しています♪ お洒落、お散歩、旅行、美味しいもの食べるのが大好き! 現在第一子(0歳)子育て中につきゆるゆる更新。 詳しくはこちらをご覧ください!