デート

【スカイツリー】天空デートなら展望台へ!世界最高峰の夜景を満喫。

東京スカイツリーができて数年、関東圏に住んでいる私ですが未だかつてスカイツリーに登ったことがありませんでした。

ですが今回、期間限定で東京スカイツリー×アベンジャーズインフィニティーウォーが5/14~7/16まで行われていると小耳に挟んだ私は旦那に一声。
 

なっちー

アベンジャーズのイベントがスカイツリーでやってるって!
これは絶対に行かなきゃ!
ついでにスカイツリーの展望台にも登れるよ!

と、目的は完全にアベンジャーズという、まんまとスカイツリーの戦略にハマった私達でしたがw

これを機にスカイツリーデートをすることに決定!
 


 

今回は「東京スカイツリーで大人デートを満喫したお話」です^^
 

 

駅から直結で超便利!

とある土曜日のお昼過ぎ、仕事終わりだった私は直接押上へ向かうことに。

旦那とは久々の待ち合わせです。ドキドキ。

私は都営浅草線、旦那は東京メトロ半蔵門線を利用しましたが、
待ち合わせのしやすいこと!

すぐに見つけられました!

そして何より便利なのが、駅直結なので雨の日でも濡れなくてOK。
勿論、晴れてても便利なので言うことありません。

方向音痴な私達でも道に迷わず目的地に辿り着けるのは嬉しいですね!
 

 

時間潰しは東京ソラマチで!

さて、今回の目的は「東京スカイツリーにてアベンジャーズイベント夜景を楽しむこと」です。

だけど、着いたのは15時過ぎ。

まだまだ時間があったため、東京ソラマチを楽しむことに!

コールドストーンでアイスを食べたり、

世界レベルのけん玉の大道芸を見て、
アパレルショップをフラフラ…

早めの夕飯を計画していましたが、ソラマチでのウインドウショッピングを楽しみすぎて結局予定よりも1時間くらい遅れました!笑

「利久」のテラス席にて、スカツリービューを堪能した後

お腹いっぱいになった私達はいよいよメインのスカイツリーへ…
 

 

時間が足りない程、ソラマチを満喫しました!
 

<スポンサーリンク>




 

スカイツリーのチケットを購入

当日券は東京スカイツリー4階チケットカウンターにて購入し、そのままエレベーターで上まで登ります。

ちなみにチケット購入後はすぐに展望台へとご案内になるので、夜景が目的なのであれば夕方〜夜にチケットカウンターに行くようにしましょう!

夕飯を食べ終えて19:30過ぎ頃、チケット購入列に並びましたが
予想よりも混んでいました!
20分くらい並びました。

周りは外国人観光客だらけ…
やはり観光スポットなだけあって人気のようです。

ちなみに前売り券はインターネット又はセブンイレブンにて購入可能なようですが、500円程高いので時間をお金で買うよ!って方にはチケットの事前購入をオススメします。
 

 

世界最高峰の夜景

ちなみに、タイトルにも書いてある「世界最高峰の夜景」

でもちょっとこれ、大袈裟なんじゃ…?

なんて思いませんでしたか?

実は東京スカイツリー、地上高さ634mのビルで世界でもドバイのブルジュ・ハリファという建物に次いで2番目に高いビルなんだそう!

だから世界最高峰の夜景が眺められると言っても過言ではないんですよ〜

なっちー

よくわかってないけど、
世界最高峰の夜景が楽しめるなんて最高だね!

ちなみに私は、
登る直前まで知りませんでしたが
旦那がコッソリ教えてくれました。(感謝)

 

<スポンサーリンク>




 

スカイツリーを体験!

チケットを購入し、まずは天望デッキへと登ります。

4階チケットカウンターからエレベーターで天望デッキへと向かいますが、
エレベーターは日本の四季になっていて、どれに当たるかはお楽しみ…
スタッフさんが丁寧にご説明してくださいました!

私達は「冬」

和な雰囲気ですね。
 

 

さあ、350mの展望台へ…!
ドキドキです。

 

 

到着!

天望デッキに着くと観光客用のフォトスポットが多数ありました。

スタッフさんが手持ちカメラとプロのカメラとで撮影してくださいます。
せっかくなので記念撮影!

あれ?
なんか手の繋ぎ方から私達の老夫婦感が…w

でもとてもいい記念です♡
 

 

肝心な夜景はと言うと
(もう既に後ろにちょっと見えちゃってますがw)

こちらが東京タワービューです。

旦那
車がミニ四駆みたい…

と、まるで教科書通りの発言をしている旦那でしたが…
さすがの綺麗な夜景に感動しました。
 

 

キラキラと光るオレンジ色の灯り。
夜21時頃なのに東京の夜はこんなにも灯りがたくさんついて賑やかなんだな〜と感慨深いものがありました。
 

 

こんな綺麗な夜景が眺められるなんて大人デートに最適すぎました。

ちなみにこちらは地上350m。
遠方からの東京観光には勿論、関東圏にお住まいのカップルにもオススメです。

むしろ東京を知っている人こそ眺めて欲しい夜景です。
 

 

アベンジャーズイベントを体験!

さあ、今回のメインイベントアベンジャーズイベントも堪能して参りました。

※ここからはアベンジャーズイベントなので、営業時間やアクセスが知りたい方はこちらにどうぞ!
 

 

アベンジャーズイベントは天望回廊が中心です。
天望回廊へは天望デッキから更にエレベーターに乗ります。

エレベーターの中もアベンジャーズ!

めっちゃテンション上がります!

天望デッキより更に100m上の地上450m地点へと到着します。
 

 

エレベーターが開くと、目の前はアベンジャーズの世界!!


大興奮してアイアンマンポーズの私です
 

 

少し進むと、天望回廊へ…
回廊の壁一面に、アベンジャーズキャラの大きな写真と説明が書いてあります。

アベンジャーズ好きにはたまりません!
大興奮です!

途中、「アイアンマン体験スポット」がありました。

アイアンマンになったかのように、東京の夜景が一望できるというもの。

なんだか空を飛んでるような気分

アイアンマンになった私は…

なんとも微妙な表情をしてしまいましたw
 

 

そして少し進むとアベンジャーズマーク発見!

至る所にフォトスポットがあって楽しすぎる…!
 

 

そしてグッズショップを横目に、

なっちー

グッズはあとでゆっくり見ようね!

と、更に上へと登って行きます。

サノスのガントレットがあったり…(サノスの顔真似)

アベンジャーズのコスベイビーの集合があったり…

アベンジャーズのパネルがあったり…(しつこくアイアンマンポーズ)

ハルクとハルクバスターのフィギュア…

どれもこれも、アベンジャーズと東京の夜景がいい感じに合いすぎていて…
アベンジャーズの世界観をより堪能できた感じでした。

いかにも「日本」らしい、和なアベンジャーズも…?

 

もう、2人とも大満足!
来てよかった!!!
 

ところがハプニング発生

アベンジャーズの世界を充分に堪能したところで
グッズショップと展望デッキのカフェにて売っているドリンクを飲みながら一息つこうと、さっき通った坂道をくだっていくと…

@グッズショップ
「本日の営業は21時にて閉店致しました」
 

 

 

なっちー

ん?
気のせい?

 

 

と、時計を見ると…
時間は「21時10分」


閉店時間早いの知らなかった!!!!!
 

 

ということはもしかしてカフェも終了!?と、
嫌な予感が頭によぎります。
 

 

旦那
とりあえず、行ってみよう。

と、展望デッキまで降り場所が分からず店員さんに聞くも

ラストオーダーが21:15で終了してしまいました。

とのこと。
時間は「21時20分」
 

 

なっちー

完全なるプランニングミスでした…泣
ごめんね…

 

 

スカイツリーのようにテンションの上がり下がりが激しい2人だったのでした…
チケット代が思ったよりも高いので
リベンジは…ないでしょう…泣
 

 

カフェ&グッズショップがお目当ての方は
日が落ちる少し前に並び始めて、早めに登り始めることをオススメします!!!

 

<スポンサーリンク>



 

営業時間

東京スカイツリーの営業時間です。

●営業時間●
8:00〜22:00
最終入場は21:00

 

 

アクセス

東京スカイツリーへは、東部スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」もしくは、東京メトロ半蔵門線・都営浅草線・京成成田スカイアクセス線「押上駅」、駅から直結です!

”東京都墨田区押上1丁目1−2”

・世界最高峰の夜景を楽しみたい方
・未だかつて東京の夜景を見たことない方
・夜景デートを楽しみたいカップル

ぜひ一度、東京スカイツリーへ足を運んでみてください^^
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ABOUT ME
なっちー
旦那とのデートが楽しすぎて、デートを中心としたお出かけスポットやグルメなどを紹介中! お洒落、お散歩、旅行、美味しいもの食べるのが大好き! 詳しくはこちらをご覧ください!