ディズニー

【ディズニー】年パスはクレジットカードと現金の併用はできる?分割払いは?

ディズニーの年パスをいざ購入しよう!

と思ったとき、両パーク共通で91000円・片方だけでも62000円という高額の年パス代を今すぐ用意できますか?

もちろん、そのためにコツコツと貯金してきたとか、ボーナスが入ったからそのお金、現金で支払いできるよ!という方も多いとは思うのですが、もしも手持ちのお金が少し足りないけど年パスを購入するということになったらどうしますか?

なっちー
年パスの購入って現金だけなの?
クレジットカードは使える?
使えるなら現金との併用は?
分割払いはできるの?

と疑問に感じているあなたのために、今回はディズニーの年パスでクレジットカードでの購入の仕方をお教えしていきます!

【ディズニー】年パスを買うか迷う…元はとれる?元年パス持ちの感想ディズニーが大好きで気付いたら年に何度も行ってる… いや、シーズンに一度… いや、月に何度も… あれ?もしかしてこれって年パス...

クレジットカードでの購入は可能?

ディズニーの年パスはクレジットカードでの購入が可能です。

なんとなくクレジットカードは使えないようなイメージがあるかもしれませんが、使用することができます。

もしも、今現在手持ちがなく次のお給料でまかないたいとか、もうすぐボーナスが入るけど、次ディズニーに行くタイミングで購入したいとか、今現在手持ちが一気に少なくなるのがこわいとか、元々現金派ではなくカード派であるとか…

クレジットカードで支払いたいという方も多いと思います。

もしも今すぐ現金でのお支払いが難しくても大丈夫^^

そんな方でも安心して年パスは購入することができますよ!

また、ディズニーに行くと「JCBカード」のマークばかりで、JCBカードを持っていないとクレジットカード支払いはできないのかな?と思ってる方もいるかもしれませんが、ディズニーのスポンサーがJCBなのでJCBカードのマークが提示されているだけで、JCBカード以外でもご利用いただけます。

後に年パス購入にオススメのカードは紹介しますが、もしもJCB以外のカードをお持ちでそれで決済したいと考えてるのであれば、それでも大丈夫です。

<スポンサーリンク>


クレジットカードと現金の併用は?

年パス購入にはクレジットカードの利用が可能ですが、クレジットカードと現金との併用も可能です。

例えば両パーク共通の年パスの91000円の購入を希望していたとします。
あなたの手持ちが6万円、残りの31000円をクレジットカードで購入ということも可能なわけです。

学生さんで全額の貯金は難しくて6万円までは貯金ができたけど、残りの31000円は貯められなかったという場合でも可能です。

先程も申し上げた通り、手持ちのクレジットカードでも大抵は利用可能です。

年パスは高額で購入できないかも…と諦めていた方でも、現金とカードを併用してしまえば案外購入も難しくないはずです。

<スポンサーリンク>


分割払いは?

ディズニーでクレジットカード払いを利用する場合は一括払いのみのお支払いになります。

なので、お支払いする際に分割払いにすることはできません。

しかしカード会社が行なっているサービスの後から分割払いを利用すれば、分割払いにすることも可能です。

ディズニーの年パスは高額なので、一括だと厳しいから分割払いがいいという方も少なくないでしょう。

そんな方には、後から分割払いのサービスのあるカードを利用して年パスを購入すれば大丈夫です。

すぐに手持ちがなくても年パスを購入することができますよ!

<スポンサーリンク>


年パス購入にオススメのクレジットカード

もしクレジットカードをまだ持っていない、もしくは分割払いにしたいけど後から分割ができるカードを持っていない!という方には楽天カードを1枚作っておくといいでしょう。

ディズニーJCBカードも、ディズニー好きな方にはおすすめなのですが、ディズニーJCBカードは年会費がかかります。
それに比べて楽天カードは年会費無料なので、作っておいても無駄にはなりません。

また、楽天カードにはミッキーデザインのカードがあるんです!


引用元: 楽天カード

種類は2種類。
めちゃくちゃ可愛いです!!

楽天カードのメリットは、加盟店が多いのでポイントが貯まりやすいことです。
また、楽天セールの期間中は楽天カードを持っているとお買い物がかなりお得になるのです。

後から分割は3~36回まで選ぶことができて、楽天e-naviから変更することができます。

もしもまだ後から分割できるカードをお持ちでなければ、楽天カードを1枚持っておくと便利ですよ。


※今なら入会特典で5000ポイントがつきます。

<スポンサーリンク>


まとめ

以上、ディズニーの年パスをクレジットカードで買う方法でした。

かなり高額の年パスも、クレジットカードがあれば夢じゃないですよね!

クレジットカードで後から分割にする場合、分割回数を多くしすぎると利子がかなり高くついてしまうので要注意ですが、少ない回数で刻めば、利子も高くなく、経済的にも負担がかからず年パスを購入することができます。

もし金銭的な理由で年パスを買うか悩んでいるようでしたら、クレジットカードを使用することも考えてみたらいかがでしょうか?

年パスで楽しいディズニーライフを送ってくださいね!!

【ディズニー】年パスを買うか迷う…元はとれる?元年パス持ちの感想ディズニーが大好きで気付いたら年に何度も行ってる… いや、シーズンに一度… いや、月に何度も… あれ?もしかしてこれって年パス...

ABOUT ME
なっちー
旦那とのデートが楽しすぎて、デートを中心としたお出かけスポットやグルメなどを紹介中! お洒落、お散歩、旅行、美味しいもの食べるのが大好き! 現在第一子(0歳)子育て中につきゆるゆる更新。 詳しくはこちらをご覧ください!