グルメ

【武蔵小山】パティスリィ・ドゥ・ボン・クーフゥの月替わりパフェが絶品

大きな商店街が有名な「武蔵小山」

色んなお店ができていて、今は街自体もかなり楽しいのですが、今回ご紹介したいのは商店街のはずれにある洋菓子屋さんです。

「パティスリィ・ドゥ・ボン・クーフゥ(patisserie de bon coeur)」というお店で、テイクアウトのケーキや焼き菓子はもちろん、イートインではケーキだけでなく月替わりのパフェもお楽しみいただけるのです。

店内もお洒落で雰囲気がとてもいいので、カフェ巡り好きの方にはもちろん、デートにもかなりオススメ!

今回は武蔵小山にある「パティスリィ・ドゥ・ボン・クーフゥ(patisserie de bon coeur)」を紹介させていただきます!

店内がお洒落

このお店、 洋菓子屋さんなのですがとにかくお店がお洒落で、アンティークな外観からもお洒落な雰囲気が漂っています。

私たちが訪れたのは夜でしたが、余計に雰囲気が漂っていますよね!笑

店内も、うちっぱなしのコンクリートの壁で、ここ本当に洋菓子屋さん?と思うくらい、素敵な店内なんです。

ケーキや焼き菓子はテイクアウトが可能なのですが、お店に入るとレジカウンターがあるのでそこで注文・お会計ができます。

イートインの場合も、先にこちらのレジカウンターで注文とお会計を済ませます。

地下にイートインスペース

イートインスペースは地下にあり、このイートインスペースではテイクアウトでは食べられないパフェや、ケーキなどをいただくことができます。

お店入って左側に階段があるので、そこから地下へと降りられます。

地下へ降りると、かなり広いカフェ空間が。

店内は地下なので少し暗めですが、女心をくすぐるアンティークな雰囲気…

洋書がたくさん並んでいたり、

自転車のお洒落なディスプレイも…

女性にはもちろんデートでもかなり楽しめるお店となっています。

ソファ席があったり、座席自体もかなりありますので、混雑することなくゆっくりとした時間を過ごすことができますよ。

ちなみに私たちが訪れたのは連休初日の夕方18時頃でした。
待ち時間なく案内していただけました。

<スポンサーリンク>


月替わりパフェが美味しい

ここ武蔵小山のパティスリィ・ドゥ・ボン・クーフゥでは、武蔵小山店限定の月替わりパフェがお楽しみいただけます。

パフェは先程も記載した通り、イートイン限定。

毎月旬のフルーツを使用したパフェを提供されています。

私たちが訪れた11月は、林檎を使用した「ゴルゴンゾーラとキャラメルリンゴのパフェ」でした。

名前からお洒落なのですが(笑)
もちろん、見た目も予想通りのお洒落パフェです!
それがこちら。

●今回頼んだもの●
月替わりパフェ(2018年11月)
単品1,836円(ドリンクセット 2,160円)

見た目もかなりお洒落なのでインスタ映え女子も必見です!

上にのってるゴルゴンゾーラアイスが大人の味を醸し出しています。
そしてサクサクのパイメレンゲ。

キャラメリゼされたリンゴとの相性が抜群です。

ベリーの酸味もちょうどよく…

グラスの下までぎっしりとつめこまれています。

色んな味が入っているのですが、どれも主張しすぎず、最後の最後までかなり楽しむことができました。
全体的に、甘過ぎない上品なパフェでかなりの絶品です。

本当に美味しくて感動…

やっぱり美味しいスイーツには癒されますね^^

見た目がお洒落なケーキも

テイクアウトでも、イートインでもいただけるのが、ケーキです。

ケーキは今回味わっていませんが、パフェの味から想像してもかなりお洒落で美味しいでしょう。

見た目のお洒落さも抜群です。

これなら手土産などで持っていっても喜ばれますよね!
焼き菓子などもあるので、気になる方はこちらも合わせてチェックしてみてください。

<スポンサーリンク>


営業時間

パティスリィ・ドゥ・ボン・クーフゥの営業時間です。

●営業時間●
11:00〜20:00
(イートインは19:30ラストオーダー)

夜遅くまでやっているので、平日早く仕事が終わった日にご褒美パフェするのもいいですよね^^

アクセス

パティスリィ・ドゥ・ボン・クーフゥは、東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩約5分。
商店街と逆の方の道になります。

”東京都品川区小山3-11-2”

お洒落なアンティーク調のお店が、パティスリィ・ドゥ・ボン・クーフゥです。

月替わりパフェやケーキを堪能しに、ぜひ一度足を運んでみてください^^

【代々木上原】ビヤンネートルの月替わりパフェが最高に美味しい!代々木上原の人気パティスリー「ビヤンネートル(BIEN-ETRE)」 今年7月に火曜サプライズでも紹介され、かなり話題に。 ...
【緑が丘】ヌメロサンクパリで土日限定スイーツを堪能!【自由が丘】東急大井町・緑が丘駅にある「ヌメロサンクパリ(Numero5paris)」 日本のピエールエルメでパティシエを経験されていたフラン...
ABOUT ME
なっちー
旦那とのデートが楽しすぎて、デートを中心としたお出かけスポットやグルメなどを紹介中! お洒落、お散歩、旅行、美味しいもの食べるのが大好き! 詳しくはこちらをご覧ください!