汐留

【汐留】イルミネーション2018はアナ雪とラプンツェル!期間やアクセス、混雑予想は?

冬のお出かけスポットと言えば、街中が光に包まれるイルミネーションを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?

冬の定番デートスポットでもありますよね。

毎年、都内でも色んな場所でイルミネーションが見られるようになって、毎週どこに行こうか悩んでしまいます。

2018年の冬、私が一番気になっていてイチオシしたいイルミネーション、それは「カレッタ汐留」で開催されるイルミネーションです。

なんと今年はディズニー「アナと雪の女王」と「塔の上のラプンチェル」がテーマでめちゃくちゃ豪華なのだとか…!

ディズニー好きの私にとっては絶対に行きたいイルミネーションスポットです。

ということで今回はカレッタ汐留2018のイルミネーションはどんなものなのか、またアクセスや例年から見る混雑状況はどんなものなのかをまとめてみました。

アナ雪とラプンツェルは見逃せない!

冒頭でも申し上げた通り、今年2018年はディズニーの「アナ雪」と「ラプンツェル
」がテーマになっているそうです。

ディズニー大好きな私はもちろん、プリンセス好きの女性からしたらこんな魅力的なイルミネーションはないのではないでしょうか??

公式で確認できるイメージ画像でも、この作品の世界観が見事に繰り広げられていてかなり魅力的です。

アナ雪

アナ雪では、作品のイメージ通り「青」のLED電球を基調とした装飾が施されるようです。


※画像はイメージです

寒い冬空の下に、アナ雪の氷の世界…
めちゃめちゃマッチングしそうですよね!

しかも、あの代表的な劇中歌、「Let it Go」も流れるそうなので、アナ雪の世界に入り込めること間違いなしです!

ロマンチックで感動しそうですよね。
絶対に観たいですね!

ラプンツェル

ラプンツェルでは、あの有名なシーンをイメージして「ランタン」をメインツリーに設置し、画像から見る感じだと「オレンジ」の光が基調となるようです。


※画像はイメージです

イルミネーションと言えば一番ベーシックな「オレンジ」ですが、それがこんな風に物語の世界観を見事に表現していて、これまた見逃せないですよね!

どんな雰囲気なのか、ぜひ実際に観て体感してみたいですね。

2017年は美女と野獣

ちなみに、このディズニーシリーズのイルミネーションは今年で2年目!

実は去年も「美女と野獣」モチーフで開催されていたのです。

その時がこちら。

こちらは楽曲に合わせてカラフルな色に変わったり、ダンスホールをイメージとしたキャンドルが設置されたりと、まさに美女と野獣の世界そのもの。

多くの方からの感動の声もあがっています。

今年も期待大ですよね!

インクレディブル・ファミリーのイルミネーションショー

更に、「インクレディブル・ファミリー」MovieNEX発売記念に伴い、インクレディブル・ファミリーのイルミネーションショーも、毎日17時から1日1回上演されるようです。

公式によると

スピード感ある楽曲に乗せて、パワフルに光が動き出す、これまでのカレッタイルミネーションとは一味違った世界観をお楽しみいただけるスペシャルプログラムです。

という記載があります。

プリンセスのイメージとは全く雰囲気が異なった感じになりそうですね。

これも、かなり期待できそうです。

<スポンサーリンク>


開催期間

それでは、開催期間のご案内です。

●開催期間●(※10/5現在・予定)
2018年11/15(木)〜2019年2/14(木)
※2019年1/1(火)・2(水)は全館休館のためお休み

年内はもちろん、年明けも開催されるそうなので年内に見逃してしまっても行けるのがいいですね!

<スポンサーリンク>


点灯時間

イルミネーションなので、お時間は夜のみになります。

●点灯時間●(※10/5現在・全て予定)
2018年11/15(木)〜2018年12/31(月):17時〜23時
2019年1/3(木)〜2019年2/14(木) :18時〜23時

ちなみに、「アナ雪」と「ラプンツェル」をイメージしたイルミネーションは、1週間ごと交互に開催されるようです。

17時からは「インクレディブル・ファミリー」のイルミネーションショー、17時15分〜22時まではプリンセスのイルミネーションショーが上演されるようです。

<スポンサーリンク>


混雑予想は?

では、例年から見る混雑予想はどれくらいでしょうか?

去年の「美女と野獣」では国内外からで約52万人の方が来たと公式にも記載があります。

なんとなくすごいことはわかりましたが、全期間なので想像がつきにくいですね(笑)

もう少し詳しく説明すると、毎年汐留のイルミネーションはかなりの人気で、もちろんクリスマス当日(12/24・25)は入場制限が行われたり、待機時間も1時間弱はかかるようです。

待ってもいいから当日に!という方はかなり待つことは覚悟した方が良さそうです。
また、当日でなくても土日もやはり混み合うことは覚悟の上で行かれた方が良さそうですね。

待ちたくないという方は、年内は平日の夜遅い時間であれば比較的空いているようです。
お仕事終わりのデートにいいかもしれませんね。

年明けてからはかなり混雑は緩和するようなので、作品が大好きだから世界観をゆっくり堪能したいという方はクリスマスではなくバレンタインを狙って行くといいのではないでしょうか。

あなたがどんな風に楽しみたいかで考えて時期や日にち・時間帯など検討してみるといいかと思います。

土日しか行けない、当日観たい!という方はこちらの「カップル暇つぶし」記事をご覧ください。

【ディズニー】待ち時間の暇つぶしは何する?デートでも喧嘩しないで待つ方法ディズニーで必須となる「待ち時間」 アトラクションやショーやパレード、ミッキーやミニーちゃんとお写真撮るのだって待ち時間が発生しま...

<スポンサーリンク>


料金は?

こちらのイルミネーションはもちろん、

無料

でお楽しみいただけます。

アクセス

それではアクセスです。
都営地下鉄大江戸線「汐留」駅より徒歩1分
新交通ゆりかもめ「汐留」駅より徒歩2分
都営浅草線「新橋」駅より徒歩3分
東京メトロ銀座線「新橋」駅より徒歩5分
JR山手線「新橋」駅より徒歩4分

”東港区東新橋1-8-2”

開催会場は、カレッタ汐留のB2Fです。
※一部屋根のない部分がありますので、雨の場合は傘をさしての鑑賞になります。

お車でお越しの際はこちらの地下駐車情報をご覧ください。

カレッタ汐留でのイルミネーションデートはディズニー作品の雰囲気で、ムーディーになること間違いないでしょう!

なっちー
私も絶対に2作品のイルミネーション観に行くよ〜!!!

ぜひ一緒に冬のお出かけも満喫させちゃいましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
なっちー
旦那とのデートが楽しすぎて、デートを中心としたお出かけスポットやグルメなどを紹介中! お洒落、お散歩、旅行、美味しいもの食べるのが大好き! 詳しくはこちらをご覧ください!