グルメ

【神泉】ラーメン屋「うさぎ」は女性にもおすすめ!【渋谷】

【神泉】ラーメン屋「うさぎ」は女性にもおすすめ!【渋谷】

神泉から徒歩3分、渋谷から徒歩10分の場所にあるラーメン屋さん「うさぎ」

ラーメン好き夫婦なので、美味しいラーメンを求めて探していたら、この「うさぎ」というラーメン屋さんを食べログで発見!
口コミでも評判がよく気になっていたのですが、平日に行くタイミングがあったので今回お邪魔してきました。

ラーメン屋さんというと男性が好きでジャンキーな印象が強いかもしれませんが、こちらは「無化調ラーメン」が特徴で、女性でも喜んでいただくことができます!

優しい味のラーメンが楽しめる「うさぎ」を、今回はご紹介致します。

女性におすすめ

冒頭でも申し上げましたが、「うさぎ」は女性にもおすすめです!

ラーメン好きの私はラーメン屋さんに入りにくいということはありませんが、いくらデートでもラーメン屋さんって入りにくい…なんて女性もは多いのではないでしょうか?

ここ「うさぎ」は、ブラックで統一されたシックな外観に、可愛いうさぎの絵の看板が特徴のお店で、「ザ・ラーメン屋さん」みたいな入りにくい雰囲気はまったくありません。

ちなみに、店内にはこのうさぎのイラストが描かれたTシャツも販売されていたり、店内は薄暗い照明だったり、ラーメン屋さんっぽくないなという印象をうけました。

中に入ると、食券購入です。
(ついでにメニューはこちらです!)

座席はカウンター11席とこじんまりとしています。

無化調ラーメン

女性におすすめの理由として「化学調味料無添加」という点は冒頭でもあげましたが、やはり特に女性には嬉しいポイントですよね。

「うさぎ」がこだわりを持っている点の一つのようです。

実際、普通のラーメンとどう違うかと言うと、食べた後の胃の負担のかかり具合が違います!

通常のラーメンは、食べたあと結構ずっしりと重みを感じますが、こちらのラーメンはあっさりとしていて、重苦しい感じが一切ありませんでした。

醤油ラーメンが美味しい

私が今回頼んだのは、一番人気の「味玉醤油ラーメン」です。

●今回頼んだメニュー●
味玉醤油ラーメン
¥850

麺はしっかりと歯ごたえがあります。食べ応えはあります!

スープは優しいお味ですが、物足りないような味ではありません。やはり素材にこだわって作られているだけあるなあ…と思いました。

そして何よりポイントは、チャーシューの美味しさ!

「肉」の、美味しさがしっかりと残っていて、いい意味でチャーシュー感が少ないです。
優しいスープとの相性も抜群!

オーソドックスな醤油ラーメンですが、

なっちー
また食べたい

と思える味でした。

渋谷から歩いて少し距離がありましたが、わざわざ歩いた甲斐あると思えるくらい美味しかったです。

また、私的に推せるポイントがもう一つ、店員さんが気さくでいい方という点です。
これに関しては男女問わずかと思いますが、とても親切で感じのいい方ばかりです。
せっかく美味しいものを食べても、接客で台無し…なんてこともありますが、こちら「うさぎ」ではその心配はありませんのでご安心ください!

<スポンサーリンク>



坦々麺がイチオシ?

今回は醤油ラーメンを頼んだので私自身は味わっていませんが、お店としては坦々麺がイチオシのようです。

食べログの口コミでも、坦々麺がかなりの高評価。

辛さも選べるようなので、辛党の方はこちらに挑戦するのもいいかもしれませんね!

女性の方にはトマト担々麺が人気だそう!
こちらも合わせて要チェックです!

<スポンサーリンク>


仕事帰りにも!

ラーメン以外にもメニューの中に、ビールやおつまみもメニューにあるので、仕事で疲れた日のおひとり様ご飯にもいいかもしれません。

全席カウンターなので、仕事終わりサクッと食べたい時にオススメです。

日祝がおやすみなので、平日サラリーマン・OL向けかな?という印象でした。

ランチもやってるみたいなので、お近くで働いてる方は行ってみるといいでしょう。

<スポンサーリンク>



営業時間

では「うさぎ」の営業時間です。

平日【ランチ】:11:30〜14:30(ラストオーダー)
平日【ディナー】:18:00〜22:00(ラストオーダー)
土曜日:11:30〜14:30(ラストオーダー)
定休日:日・祝

アクセス

京王井の頭線「神泉」駅から徒歩約3分、「渋谷」駅から徒歩約10分の場所にあります。

”東京都渋谷区神泉町8-13”

可愛らしい「うさぎ」の看板が目印です。

ぜひ、ラーメン屋「うさぎ」、一度足を運んでみてください!

【新代田】バサノバ(BASSANOVA)で個性派ラーメンを味わうラーメンと言えばどんな味が思い浮かびますか? 塩ラーメン? 醤油ラーメン? 味噌ラーメン? それとも豚骨ラーメン? ...
ABOUT ME
なっちー
旦那とのデートが楽しすぎて、デートを中心としたお出かけスポットやグルメ、お出かけに関する情報を紹介しています♪ お洒落、お散歩、旅行、美味しいもの食べるのが大好き! 現在第一子(0歳)子育て中につきゆるゆる更新。 詳しくはこちらをご覧ください!