水族館

【品川】アクアパーク品川で水族館デートが楽しめる!仕事後でも!

【品川】アクアパーク品川で水族館デートが楽しめる!仕事後でも!

デートの定番とも言える水族館。
都内でも水族館は色んな場所にあり、私自身色んな水族館に足を運んできましたが、今回初めて品川にある「アクアパーク品川」に行ってきました。

品川と言うと、ビジネス街の印象が強くデートという感じがありませんが、ここアクアパーク品川は品川プリンスホテルの裏にあり、ビジネス街感もゼロ!
雰囲気抜群で、デートにかなり最適です。
逆に仕事後のデートにもオススメです^^

ということで、今回は「アクアパーク品川」をご紹介していきます。

アクアパーク品川がデートでオススメ

アクアパーク品川は、とにかくデートでおすすめしたいです。

とにかく飽きることなく見て周れます。
小さなお魚というよりは、大きな海の生物がたくさんいるので、とにかく見応えがあります。

見ているだけでも話のネタになるので、付き合いたてホヤホヤのカップルはもちろん、デートがマンネリ化してるカップルにもオススメできます!

一日いても楽しいし、半日でも、仕事終わりでも楽しめます!
タッチパネルなんかもあったりかなり最新式で驚きました。

そして何より、館内が暗くデートとしては雰囲気が抜群です!

季節ごとに楽しめる

季節ごとにやっているイベントが変わるので、何度でも楽しむことができるでしょう。

ちなみに、私達が行ったときは夏のイベントを行っていました。

金魚×花火という涼しげな雰囲気がとても良かったです。

アルコールも飲める

ちなみに、ちょっと歩くとバーカウンターがあり、ジュースはもちろん、アルコールも飲むことができます。

これだったら大人デートでも、夜の仕事終わりのデートでもいいですよね^^
(営業時間も夜10時と遅めです!詳細はこちら

あとは、アイスなんかも売っていますし、近くには座れる椅子もあるので、休憩しながら見て回ることができます。

水族館にアトラクション!?

水族館なのに、アトラクションも2つありました!

スリル満点の「ボートオブパイレーツ」

海にの生き物たちのメリーゴーランド、「ドルフィンパーティー」

パスポート代とは別で各500円ずつかかりますが、テンションあげたい!というカップルは乗ってみてはいかがでしょうか?

全て室内で雨の日でも濡れない!

何より嬉しいのが、全て室内で楽しめることです。

他の水族館では外で見るようなペンギンやオットセイなんかも、室内にいます。
なので、せっかくのデートが雨降って台無しになったらどうしよう?なんて心配もありません。

映画館も隣接・再入場も可能

更に更に!
映画館も隣接しています。

室内から映画館へ移動することもできるので、これまた雨の日でも問題ありません。

そして、ありがたいことに、水族館は再入場が可能です。
※出口のところに手に押すスタンプが設置されています!

朝から行って、映画を観て、また水族館に戻るなんてコースでもいいのでは?

飽きることなく一日いられるのもオススメのポイントです。

<スポンサーリンク>


イルカショーは絶対に見るべし!

今回一番楽しみにしていたのが、イルカショーです。
NAKEDの監修で音と光と映像の演出がかなり派手で、更にはプロジェクションマッピングも施されていてかなり豪華です。

ちなみにこのイルカショーは、一日大体(昼だけで)5〜6公演行っています。

360度のプールで、どの角度からも変わらず楽しむことができます。

見所は、トレーナーさんとイルカの絆。
15分のショーでもめちゃくちゃ感動してしまい、思わず涙するほど…

絶対に見ていただきたいです。

また、イルカさんかなり跳ねるので前列は濡れます。笑
アナウンスでは9列中6列目までは濡れる可能性があると言っていました。

かなりの迫力なので、レインコートを購入(¥100)してでも前列で観賞することをオススメします。

座席はたくさんありますが、平日の夕方でも結構埋まりは早かったです。
遅くても30分前くらいには席に座っておいた方がいいでしょう!

ちなみに、どれくらい濡れるかというと、前列はこれくらい濡れます(笑)

イルカさんの威力…!すごい…!

ナイトショーも見逃せない

また、イルカショーは夜も行なっています。

2018年の夏のイベントでは、遅い時間だと夜8:30が最終公演で行っていました。

昼とはガラッと雰囲気が変わり、大人な印象。

昼のイルカショー観たから、夜はいいやで帰ってしまうのはかなり勿体ないです!!!

むしろこのイルカショー目的で行ってもいいくらい、本当に素晴らしかったです。

絶対に見逃せません!!!

<スポンサーリンク>


チケットの料金・購入方法

チケットは、当日チケットセンターまたは発券機にて購入することができます。

大人(高校生以上):2200円
小・中学校:1200円
幼児(4歳以上):700円

です。

お得なチケットの買い方はこちらからどうぞ!

【アクアパーク品川】割引券を使ってお得にチケットを買う方法は?
【アクアパーク品川】割引券を使ってお得にチケットを買う方法は?品川にある水族館、「アクアパーク品川」 光と音と映像にこだわって作られている最先端の水族館で、子供も大人も楽しめる家族でのお出かけ...

<スポンサーリンク>


営業時間

営業時間です。

2018年9/1〜10/31まで:10時〜22時
(最終入場は21時までとなっています)
※定休日はなし

営業時間や貸切営業などで入場不可の場合もありますので、必ず公式HPにてチェックしてみてください!

アクセス

新幹線・JR線・京急線の「品川駅」より徒歩約2分。

JR改札を出て、「高輪口(西口)」に出ます。

エスカレーターを降りて、バス停沿いを道なりに歩き、ウイング高輪の前の信号を渡ります。

ウイング高輪の中を通り抜け

坂を登っていくと、「maxell アクアパーク品川」の看板が見えてきます。

”東京都港区高輪4-10-30”

 

 

\こんな人におすすめ/

・水族館大好き!
・付き合いたてのカップル
・仕事終わりにデートしたい人
・イルカ大好き!
・デートがマンネリ化してきた…
・季節ごとの雰囲気を楽しみたい!
・雨の日デートに!

 

 

なっちー
ぜひ一度、足を運んでみてください^^

 

【アクアパーク品川】割引券を使ってお得にチケットを買う方法は?
【アクアパーク品川】割引券を使ってお得にチケットを買う方法は?品川にある水族館、「アクアパーク品川」 光と音と映像にこだわって作られている最先端の水族館で、子供も大人も楽しめる家族でのお出かけ...
【スカイツリー】天空デートなら展望台へ!世界最高峰の夜景を満喫。東京スカイツリーができて数年、関東圏に住んでいる私ですが未だかつてスカイツリーに登ったことがありませんでした。 ですが今回、期間限...
ABOUT ME
なっちー
旦那とのデートが楽しすぎて、デートを中心としたお出かけスポットやグルメなどを紹介中! お洒落、お散歩、旅行、美味しいもの食べるのが大好き! 詳しくはこちらをご覧ください!