グルメ

【新代田】バサノバ(BASSANOVA)で個性派ラーメンを味わう

ラーメンと言えばどんな味が思い浮かびますか?

塩ラーメン?
醤油ラーメン?
味噌ラーメン?
それとも豚骨ラーメン?

私自身ラーメン大好きなので、ラーメン屋さんはデートの定番でもあります(笑)

そんな、ラーメン好きの私のラーメン史を覆したのが、京王井の頭線沿い、新代田駅にある「バサノバ(BASSANOVA)」

ここバサノバでは、一般的な塩ラーメンや醤油ラーメンと言ったものではなく、エスニックラーメンや豚濁和出汁ラーメンと言った、耳馴染みのない個性派ラーメンを味わうことができるのです。

ということで今回は「バサノバ(BASSANOVA)」をご紹介致します!

個性派ラーメンが絶品

以前、ぴったんこカンカンで菅田将暉さんが紹介されてたことでここバサノバは更に人気が増しているようです。

番組内で菅田将暉さんは、グリーンカレーそばをオススメされていたようです。
所謂、エスニック好きにはたまらないやつです。

¥100でパクチーもトッピングできるそう。

個性派の中でもかなり個性派なラーメンですよね。
ここ以外で出会ったことありません。
他にも、トムヤムクンそばなどもあるみたいです。

私はエスニックが苦手なので注文したことはないのですが、エスニック好きの方はここのエスニックラーメンを食べに来たい!と思うくらい人気のようです。
食べログでも⒊5の評価です。

エスニック好きの方にはもってこいのラーメン屋さんです!

豚濁和出汁そば

私がいつも注文するのは、豚濁和出汁そば

こちらはベースが豚骨で、和出汁の香りがかなり強めです。
豚骨感はあまりないかな…?

麺はしっかりめの細麺ですが、めちゃくちゃ食べ応えがあります!

上に乗ってるチャーシューがこれまた柔らかくて最高!!

味は少し濃いめですが、かなり癖になる美味しさです。

エスニックラーメンが有名ですが、個人的には豚濁和出汁が最強。
たまにこの味が食べたくなって、頻繁に足を運んでしまいます。

<スポンサーリンク>


お洒落な雰囲気

立地的は京王井の頭線沿いの新代田駅、下北の隣(アクセスはこちら)で、アーティスティックな若者が多いような場所に位置してますが、その街に馴染むようなお洒落な雰囲気を放っています。

BARのような外観です。

店内もスッキリとした印象。

ちなみに注文は食券購入制です。

ラーメン女子のおひとり様も

外観も店内もお洒落なので、女性1人でも入りやすいのが特徴。

私も、旦那が外食の日は仕事帰りに一人でよく寄ったりします。

更に、女性にオススメしたいポイントがもうひとつ!
それは、ラーメンのハーフサイズがあることです。

チェーン店とかだとハーフサイズって見かけますが、こういう小さなお店だとなかなか見ないんです。
でもここバサノバにはあります!

だから、

デートでラーメン屋に行きたいけど、そんなに量食べられなくて不安…

という女子でも安心して食べられます!

ハーフサイズは、かなり可愛いサイズ感です!

味はもちろん、変わらず美味しいです。

<スポンサーリンク>


営業時間

では、バサノバの営業時間です。

●営業時間●
月曜日〜金曜日:11:30~14:45 18:00~翌1:30
日曜・祝日:11:30~翌1:30

アクセス

京王井の頭線「新代田」駅より徒歩約3分。
環七通り沿いを、杉並方面へ進んだところにあります。
オレンジの外観が目印です。

”東京都世田谷区羽根木1-4-18”

 

ぜひ一度、個性派ラーメンを味わいに足を運んで見てください!!

【下北沢】ランチでカレー食べるなら路地裏カレー侍がおすすめ!下北沢と言えば、古着屋好きの街という印象がとても強いが ここ近年お洒落なカフェや美味しいお店がたくさん増えてきているんです。 中...
ABOUT ME
なっちー
旦那とのデートが楽しすぎて、デートを中心としたお出かけスポットやグルメなどを紹介中! お洒落、お散歩、旅行、美味しいもの食べるのが大好き! 詳しくはこちらをご覧ください!